【当ブログの説明】

こちらは、かつてPosterousというミニブログサービス上で運営されていた「ほぼ日刊ひろさの」及び「煩悩の赴くままに」というコンテンツを再生することだけを目的に開設されたブログになります。
全部で400近いエピソードが収録されておりますが、2011年3月から2012年10月までに書かれたエントリーですので、かなり古い情報も含まれておりますことをご了承願います。

2012年9月16日日曜日

371:【緊急投稿】さいたま新都心のけやき広場で行われてるビール祭りは大変な事になっちょります!!の巻

毎度どうも、@Hirosanoです。

さいたま新都心のけやき広場にて四日間限定にて開催されております『けやき広場 秋のビール祭り』におきます。

会場にはさいたまクラスタ大集結という事で、大人数が大挙して押し寄せて、大変な事になっちょります。

一応、集合は16時の予定だったのですが、待ちきれない飲兵衛の方々は早々に現地に集まり、各々自由にビールをあおって、真昼間から単なる飲んだくれと化しておりやす。

かくゆうボクも、自称場所取り要員として15時には現地入りしたものの、人が多過ぎて、集合場所がわからず、30分ほど徘徊する羽目になりやした。

とりあえず手持ち無沙汰なんで、我が埼玉県が誇るコエドビールさんの瑠璃からいただきまーす!

IMG_2552>

ひとまずビールを飲みつつ、Twitterで場所取り組と連絡を取る(Twitterでハッシュタグの#beerkeyakiを付けて呟くだけ)んですが、あまりにも人が多過ぎて、皆さんが何処に居るのかすら把握できません。

ようやくTweetUpさいたまでお世話になった方にツイートを拾っていただき、集合場所が判明しました。

IMG_2563

二杯目を調達してから、ようやく仲間に合流して、いよいよ本格的な宴に突入します。時刻は未だ15:30くらい......。

IMG_2553

集合場所には今回の幹事とも言える方々が早々に集結してっしゃまして、午前中から伊勢角屋麦酒さんでボランティアで働いていらっしゃる方もいました。

ってことは、三杯目は必然的に伊勢角屋麦酒さんになるのは自然の流れでしょ?

IMG_2557

IMG_2556

伊勢角屋麦酒さんのインペリアル・レッドが美味いっ!まだ意識がしっかりしてるから、美味いのは確かだと思いやす。

そんな飲んだくれてる最中、ビッグニュースが飛び込んでまいりました!

なんと、浦和レッズの主要選手もこのけやき広場ビール祭りに来ているという情報を、目ざといさいたまクラスタの連中がキャッチしてきまして、さっそく見に行って参りました。

場所は我が埼玉県が誇る地ビール、コエドブリュワリーの店の目の前。

現認した選手名(敬称略)は、鈴木啓太、阿部勇樹、坪井慶介、原口元気、柏木陽介などなどのレギュラーがいたはず。

少なくとも、元気と陽介とはビールで乾杯をしたので間違いありませんっ!!

酔っ払って、細かい記憶は定かではないんですがね(笑)。

その後、ちゃんと覚えていて写真を撮った分だけでも記録しておくと、

コエドブリュワリーさんの白(一昨日に続き、今回のイベントで二杯目!)

IMG_2561

コエドブリュワリーさんの伽羅

IMG_2564

伊勢角屋麦酒さんのエクストラ・コリアンダー

IMG_2567

同じく伊勢角屋麦酒さんのポーター

IMG_2568

などなどを飲みまして、あとは記憶に残っていないという体たらく。

その後、ネタフルの@kogureさんらしき人と迷司会者でお馴染みの@sta7kaさんらしきソックリさんも合流していただいたようなんですが、なんせ開始から5時間くらい経ってるんで、よく覚えてないっす(笑)。

まぁ、この日はディズニーオンアイス(さいたまスーパーアリーナ)と、よさこい祭り(こちらもさいたまスーパーアリーナ)というイベントが被ったんで予想以上の人出だったんすが、さいたまクラスタの面々も予定通りにベロンベロンに酔っ払ってますので、まぁそれはそれで良かったんじゃないすかね。

ってなわけで、これ書いてる今もベロンベロンなんすけど、とりあえず速報性を重視したっつーことで、許しておくんなまし。

ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿