【当ブログの説明】

こちらは、かつてPosterousというミニブログサービス上で運営されていた「ほぼ日刊ひろさの」及び「煩悩の赴くままに」というコンテンツを再生することだけを目的に開設されたブログになります。
全部で400近いエピソードが収録されておりますが、2011年3月から2012年10月までに書かれたエントリーですので、かなり古い情報も含まれておりますことをご了承願います。

2012年10月18日木曜日

393:仕事の関係でお台場方面に行って、偶然にも旧友に再会して来たよっ!の巻

毎度どうも、@Hirosanoです。

なんか、お天気がすぐれなくて心もドンヨリ曇り空ですね。

しかも今日は、とある仕事の関係で東京ビックサイトまでお出かけしなきゃならないってんだから、更に心も曇りがち。

こんな小雨混じりの中を外出するとなると、仕事もヤル気も減退気味なのですが、そこはほら、お仕事ですのでちゃんと出掛けて参りましたよ。


予定よりも30分ほど早く仕事が終わったのですが、東京ビックサイトではボクの仕事関係での集まりの他にもテロ対策特殊装備展やら東京国際木工機械展とかも開催されていたので、ゆりかもめの国際展示場前正門駅も臨海副都心線の駅方面も人でごった返しておりました。

「こりゃあ、いつになったら電車に乗れるかわからんな......。」

幸いにも雨はそれほど酷い降りでもないので、取り敢えず次の駅まで歩く事にしました。

遠くに観覧車が見えるので、ひとまずはそちらの方へ。2kmほど歩くことになりそうです。

ゆりかもめの高架下の大きな道路脇の歩道をただひたすら、傘をさしてあるきます。

途中、結婚式場らしきチャペルから鐘の音が聞こえて来ます。こんな雨の平日にどなたかご結婚されたんでしょうか?おめでとうございます。末永くお幸せに。

タイル地で雨で濡れて滑りやすいあけみ橋を渡り、パレットタウンヴィーナスフォートの脇を素通りします。

特に用事もないので家路を急ぎましょう。

確か、この辺りを右折してフジテレビ方面に行けば、ゆりかもめのルートを大きくショートカットすることになり、電車賃を節約できるんじゃないかな?と思い、すかさずおもむろに右折します。

……すると左前方に見た事もない新しい建物が見えて来ました。

IMG_2761

あぁ、これが最近出来たダイバーシティー東京か。

……んっ?!何だ、あれ。

ちょっとズームしてみよっと。

IMG_2802

……あれ?

ま、まさか、あれはっ?!

IMG_2803

タッタッタッタッタ......

はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。

こ、これは......。

IMG_2765

(ここで脳内に登場時の音楽がひたすら流れます)

あの噂の連邦の白いヤツじゃないかっ!!。

IMG_2762

うわぁ〜♡

IMG_2763

すげー!マグネットコーティングされてんだぁ。へぇ〜。


たったったったったっ......

ヴィーーーーーーーン......

IMG_2771

うわぁお♡ ガンダムフロント東京だっ!

ついでだから、入ってみよう!!

IMG_2774

うわぁぁ〜!アムロ・レイ少尉がア・バオア・クー最終決戦で乗ってたコア・ファイターだ......。

IMG_2775

すげーな、本物って。←ん???


ヴィーーーーーーーン……

たったったったったっ……

はぁ、はぁ、はぁ、はぁ……

IMG_2787

夜のガンダムも映えるなぁ〜。

IMG_2791

関節とかランドセルのバーニアとか、何時間観てても飽きなさそうだ。

んん〜、そういえば、なんだか小腹が空いたぞ……。

あっ!あれはっ?!

IMG_2792

なんと、ガンダム・カフェじゃないですか!!

IMG_2793

これが噂のガンカフェのハロまんか。

どれどれ……。

IMG_2795

あ、上げ底……。


ということで、偶然にも3年前に同じお台場は潮風公園で会って以来の旧友との再会を果たすことができました。

この間、街ですれ違う(新大阪行きの新幹線のぞみで東静岡駅をソッコーで通過する時に一瞬すれ違うことを意味する)ことも数回ありましたが、ジックリ会うのは久しぶり。

雨でお台場まで出かけるのが億劫だったんですが、ちゃんと仕事をしたご褒美でしょうか。

ホントに偶然ってあるんですねぇ、偶然って。

いや〜、よかったよかった。

なお、当ブログを読まれた方は、当日(10月18日(木))のTwitterのボクのpostを遡ってみることは固く禁じられておりますので、ご注意願います。

 

 

......ってなことで、今回はここまでっ!

(おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿